IMG_20210620_130044
半年ぶりのアジングですよ。
釣り熱もビルド熱も冷めてます(゚Д゚)

今日はTさん、Nさん、ゆりおさんと4人での釣行。
みんな久々なのに久々に感じないこの空気は良いね。

前日から朝にかけては結構な雨が降っていたけど、昼からは雨がやんで風もおさまる予報。
ローライトでコンディションも良さそうだ( ´艸`)

アジングのやり方忘れてるかもしれないけど、楽しめると良いな。

感覚を思い出す

IMG_20210620_142028
自分用に作ったマグナムクラフトのX5915を使ったロッドのデビューである。
最初の一匹はアジだと良いんだけど…

釣り場に着くと、少し予報よりも強めの風。
潮流は嫌な向きの激流。
沖を狙えないので潮の流れにワームを漂わせてボトム付近を狙っていく。

リグは沈んでんのか?
っていうくらいの流れ。

コッ

おっ、良いアタリだ!
アワせるけど、いつものクビを振らないヤツ。
IMG_20210620_135213
でもまぁ、何とか感覚は覚えてるじゃん。

しかし、流れが強すぎて釣りにならん。
お酒飲もう。

小魚の正体を暴け

談笑しては投げてを繰り返す。
うーん、さっきから変な感覚が頻発する。

カスカスッ
プルプルッ
カッ
ブルッ

アワセてもフッキングしない。
あー…イライラする。

もっと早くアワセを入れろ。
IMG_20210620_141157
…おまえか、豆サバめ。
さっきからの違和感は、こいつらの群れがラインにアタってる感触なんだろうな。

アジのバイトがわからない

Tさんとゆりおさんは、タコと遊びに行っている。
Nさんは、少しだけタコをやってたけど飽きて戻ってきてのんびりしている。

「タコの唐揚げが食べたい」

ゆりおさんに依頼をしたら、数分後に捕獲報告がきた。
さすがタコ師匠、日頃から修行を繰り返しているので仕事が早い。
続いてたこ焼き用の捕獲も依頼した( ´艸`)

アジングの方は、相変わらず小魚たちのイタズラに悩まされ続けている。

ラインに当たっているんだか、ワームに当たっているんだかわからんけど、カサカサプルプルと情報量が多くて、全てが偽バイトだと思ってしまう。

いい加減イライラするので、軽くアワセを入れてみると…
IMG_20210620_181458
くそっ、アジのバイトがわからん。

IMG_20210620_182358
釣れちゃってる感満載。
ちゃんとフッキングしてるけど、半信半疑のみアワセだから気持ち良くない。

ボクの感覚が鈍ってしまったのか心配になったけど、どうやら周りも同じ感じらしい…

連チャンしない疲れるアジング

IMG_20210620_213152
サイズはイマイチだし、連チャンしないでホントにポツポツと拾っていく感じのアジ。

IMG_20210620_221015

IMG_20210620_221347

IMG_20210620_221741

IMG_20210620_235317

 
IMG_20210621_000101
集中力が持たないから、後半は殆ど寝てた(^-^;
おかげさまで、帰りの車では眠くならずに済んだ。

帰りに、杉田家でラーメン食べながら反省会をしようとしたけど、なんと定休日(゚Д゚)
ついてねぇ。

久々の長時間釣行は身体に響く。
ブログ書かずに寝てしまったわ(^-^;

IMG_20210621_194705

IMG_20210621_194650

タコの唐揚げももちろん旨いけど、タコと大根のやわらか煮が超美味しかった。
からしをつけて食べると最高。
ぜひお試しあれ(^_^)ノ

それでは、素敵なFishing Lifeを!