運良く3人揃って都合がついた。
3人が大好きな場所へGo!

仕事後に拾いに来てもらったから1人だけスーツで出撃だぜ。
駐車場で着替える。
期待に胸を膨らませて釣り場に到着。
空腹のまま、まずはキャスト!
ダイワのタングステン1gに、アジミートのグローオキアミパワー。

30カウントから大きくリフトさせてからのテンションフォールで1投目から「コツ」という気持ちの良いバイト。

20180422_203433

それからどれくらい連チャンしたかな。
風も無く、オールウェザージャケットだと少し暑いくらいの気持ちいい気候。
体高のある、プリップリに太った旨そうなアジたちが遊んでくれる。

20180423_015418

釣友は32cmゲット。
風が出てきてアジの群れが薄くなっていったけど、場所を変え、レンジを変え、平均24cmくらいのサイズがクーラーいっぱい。
※自宅に帰り、捌きながら後悔したのは言うまでもない。食べる分だけ持ち帰りましょう。

20180423_131229

AJX5917は狙い通り、ここでのバーサタイルな楽しさを提供してくれた。
でも、全体的に楽しめるのは、個人的にはX5915かな。
今日のバイトはみんな気持ちの良い硬いバイト。

後半のレンジは20カウント。
レンジが中層の方が釣る難易度は高いんだけど、ボトムのバイトを拾うのが好き。
潮の流れに乗せてラインを送り出して、沖のボトムを攻めるとカサゴ。
フッキング後は「海藻か?」と思うくらい抵抗無し。

キャロ使いの彼は、遠くでアジ無双。
こいつは盲点だった。

気の合う仲間と大好きな場所で、最高のコンディションで、旨いアジを悶絶のバイトで釣りまくる。
ごちそうさまでした( ´艸`)
今までで一番脂がのった美味しいアジでした。

20180423_185842

ちなみに、明け方から強風だったので爆睡してました。
風が強いとまだまだ冬装備が必要だね。
ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

それでは、素敵なFishing Lifeを!