心配していた硬化不良も無く、無事に硬化してくれていてリールシートはやっと完成。
普段なら夜にコーティングして一晩フィニッシングモーターで回しっぱなしにするので、気温が下がる真冬は暖房つけっぱなしにしておかないと硬化不良が怖いから経済的によろしくない。

今回は、比較的部屋が暖まっている昼過ぎにコーティングを済ませ、次の日までフィニッシングモーターで回していたので、夜の時点ではほとんど硬化していた。
硬化してくれていて一安心。
冬場のコーティングは、昼から回すのが良いかもね。

コーティングをすることによって光沢が出るからイメージか少し変わって納得の出来になりました。
この二つは自分の手元から離れるので、備忘録として今回はギャラリーに残しておく。 

DPSスケルトン ギャラリー

DPSスケルトン

パイプ部にコーティングをしたことによって、ワインディングチェックとパイプの間の角々しさが無くなってなめらかなイメージに。
このヌルッとした感じが個人的に大好き。

DPSスケルトン

DPSスケルトン

DPSスケルトン

グリップ部とエンドグリップ部のEVA形状を同じにすることで、デザイン的に流れがキレイになったかな。

DPS CUSTOM ギャラリー

DPS CUSTOM

これもコーティングをする事によって、丸みを帯びたフォルムに統一感が出たのと、ネームを入れたことによって雰囲気がガラっと変わった。

DPS CUSTOM

DPS CUSTOM

DPS CUSTOM

2つとも、納得の仕上がりとなりました。
さて、ビルドばっかしてないで、そろそろ釣りに行こう!

それでは、素敵なFishing Lifeを!

ロッドビルドに関するまとめ記事はこちら。
アジングロッドのロッドビルド記事まとめ。迷ってるなら始めてみようロッドビルド。